えび航海日誌。


都合により

更新終了します。

今まで見てくれてた方々、ありがとうございました。
[PR]
# by H_pri | 2008-02-29 02:21 | 雑記


教授目指して てってって~♪ ドリラー編

極度の飽き性な自分は、今日も経験値とレアを求めて彷徨います。
彷徨ってはいても、どこぞの侍みたいに禿げてはいません><

今日は火レジポがトール火山のドロップ実装で売れそうなので、とかげの襟巻きを集めようと
アインブロックフィールド02に行ってみました。
場所はジュノーから大分離れますが、通称かびMAPの↓のフィールドです。
なんとポタメモ可能なので、移動はWPで一瞬です053.gif

生息mob
ドリラー 45匹 襟巻き・赤石・黄石
デーモンパンク 30匹 魔女砂・黄石
ウンゴリアント 1匹 1260分沸きらしいので基本遭遇しません。


通常Dropが製薬に使えたり、アサ・セージのスキルアイテムだったりと、
金銭効率は結構上位に入るのではないでしょうか。

早速自給をはかってみました。

自給 396.143Exp/30分
アイテム 襟巻き54個・赤石33個・黄石51個・魔女砂19個


1時間800kくらいかな?
アイテムメインの狩場としては、結構おいしいと思います060.gif     
同じ金銭メインの狩場としては、スリーパーと同じくらいの効率でした。

氷は飽きちゃったので、過疎狩場の自給を計るのが最近の楽しみです。
4月までにオーラは諦めましたorz

教授まで@292.142.406Exp
[PR]
# by H_pri | 2008-02-27 12:38 | セージ育成


教授目指して てってって~♪ コモド北洞窟編

極度の飽き性に同じ狩場は向かないようです。

というわけで、お金稼ぎを兼ねてコモド北洞窟へ。

オットー2枚挿しバイブル+木琴+支援で丁度95%回避のFlee225。
ネレイド・三葉蟲がくるとかなりあぶないです。
スタラクタイトのスタン攻撃が恐怖。

スリーパー同様、入り口にプリとリンカーを待機させ、魂支援がきれると戻り、を
繰り返します。戻っている途中で支援がきれた場合は、FW→FBでゴーレム処理。

自給 493.585Exp/30分

1時間で約950k~1mってところでしょうか。
無形盾を持っていないので、スタンで数回転がりましたが、Lv91では十分プラスになる
自給だと思います。年中金欠の自分にはいい狩場053.gif

*おまけ*
e0044469_1423864.jpg

FCASステでは生体3ソロなんてできませんが、アースエレメンタルチェンジ取得。

e0044469_143880.jpg

スキルリセットやってしまった。SW10&サフラ消して、ME10&サンク7取得。
これでやっとソロでLvがあげられる・・・060.gif
[PR]
# by H_pri | 2008-02-19 14:04 | セージ育成


バレンタインクエスト

バレンタインクエストをお友達と一緒にやってたのですが、
NPCにイラスト付いてて、しかもなんか可愛いのがいっぱいいたのでssを撮ってきました!

e0044469_2593539.jpg

なんか口とか薄くてあまり好きな絵柄じゃないけど、可愛いです!
カプラ書いてる絵師さんとかだと、小悪魔みたくなるんじゃないだろうk

e0044469_332099.jpg

一昨年だかのバレンタインクエでも登場した萌えっこさん。
今回は何故か「超~暇~・・・」とかだるそうでした。
ちょっとクール?だけど笑った顔が素敵(*ノノ

e0044469_342669.jpg

垣間見せる腹黒さがGood072.gif
法衣みたいなリンカーみたいな服が似合ってて可愛いです。

e0044469_362925.jpg

この人探すのに手間取った人も多いはず。
今回一番いいキャラしてたんじゃないでしょうか。
「ウハハ!!俺はいい男!! この世で一番格好いい男!!」(笑)
[PR]
# by H_pri | 2008-02-14 03:08 | 雑記


教授目指して てってって~♪ スリーパー編

氷に飽き飽きしてきた今日この頃。

Lv90の87%になり、上がr・・・どころか下がってきました(汗
あれ、こんなはずじゃ・・・orz

気分転換に、とスリーパーMAPへ。
必要フリーが217だったので、支援なしだとフリーが足りない、
でも頭装備をエンジェヘアピンにするとMATKが下がる・・・ということで、
トンガリのまま、2PCプリ&ケミ+セージで行くことに。

プリ支援→リンカ魂→セジAS・EC→テレポで散策→定点へ
これの繰り返しで、30分間の自給を計ってみました。

自給 396880Exp/30分

1時間くらい狩りしてBaseLv91になりました060.gif

ちょっとだけモチベーションが上がったので、明日は25~30%くらいを目標に
頑張りたいと思います071.gif

セージ 残り@309945934Exp
[PR]
# by H_pri | 2008-02-12 05:12 | セージ育成


祝・Wオーラ!

お友達のハンターさんと、プリさんがオーラになるということで、
オーラ式に参加させてもらいました!

知らない人がいっぱいでちょっと緊張気味070.gif<アワワワ

e0044469_311482.jpg


枝MOBで無事LvUP!
場所はモンク転職所のある、聖カピトリーナでした。

おめでとう~!
[PR]
# by H_pri | 2008-02-12 03:20 | 雑記


コモド北洞窟ルワンダ

最近はLv上げよりお金を稼ぐことに重点を置いているので、出稼ぎカテゴリを作成。
出稼ぎカテゴリでは、各狩場での経験値効率&金銭効率を計算していきたいと思います。

まずは、エルニウム洞窟ルワンダです。ここで狙うのはもちろんエルニウム!
生息MOBがヒドラを除きエル原、エルニウムをDROPします。
特に主食のスタラクタイトゴーレムはクロックと同じエル塊のDROP率(1.63%)で、
雑魚MOBにしては格段にエル塊が出やすくなっています。


経験値・狙えるレア
スタラクタイトゴーレム EXP5.808/JOB2.695 エル塊 エル原石 星の欠片 地塊
メガリス EXP1.758/JOB1.075 エル塊 エル原石 紫箱
ネレイド EXP1.126/JOB684 氷剣の鞭 エル塊 エル原石 青葉 葡萄
三葉蟲 EXP386/JOB220 エル原 イエローライブ アロエベラ

高DEFの敵が多いので、錐・ハッケイ等の対高DEF武器等がなければ狩るのは厳しいです。
特化武器として、ラーヴァゴーレム挿し武器があると効率UP。
現時点sara鯖では1枚800k程で売っているので、作るのはそう難しくないと思います。
・・・ただし売ってないorz

というわけで、まだ特化武器はありませんが、ルワンダに行くときの装備です。
e0044469_2575415.jpg

ペノメナ盾があればかなりダメージ抑えられると思います。
この装備で被ダメ600程、スタラクタイトはハッケイ3確です。

早速自給を計ってみました。

時間帯 朝11:30~12:30(木曜日)
Exp 595.450/h
Zeny 収集品のみで約25.000z/h
ぷちレア エル塊*3 エル原石*2 星の欠片*2 葡萄*2 青葉*1 アロエベラ*1
消耗品(使用) レモン*7 ブルージェムストーン*1

1時間でエル塊3個はおそらく運がいいほう・・・かな?
saraだと68kで売れてたのでエル塊+原石だけで230kの儲けです。
しかも座って回復すれば、緊急時のSP回復剤のみでほとんど出費はありません。
セーブはぜひルワンダ前で。
[PR]
# by H_pri | 2007-11-29 03:03 | 出稼ぎ

    

えびの生き様。
by H_pri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
えびの生態
生息地 : sara鯖
LOVE : レイ=ランフォード
ギルド : L'AILE NOIRE

♪お友達リンク♪
なんくるぱんち(イマ)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧